備えあれば患なし?

広告の品というコトで、買ってしまった

こんなに必要なのかな・・・と思いながら
CF 8GBを購入
今までは、1GBからジリジリ買い足して
去年、もてぎに備えて1GBを2枚買った

それが筑波で足りなくなり・・・
急遽、都内通の友人にお願いして
激安店で4GBを買って来てもらったの

もてぎの時は、PCにデータを移動するコトができたんだけど、
筑波の時は、PCの調子が悪くデータの移動が
出来なかったの・・・
CFにどんどん溜め込んだ結果、
3GB(1GB×3枚)では足りなくなったのよ
そこで4GBを購入して、もう不足はなかったんだけどね・・・

すでに7GB分を持っていたのに
安くなっているのを見て、8GBを買ってしまった。
これで安心は安心
ゴミが増えそうだけど、使ってみよう

それにしても、値段がどんどん下がるね
最初の1GBを買った時の値段と、今回の8GBの値段が
同じくらいじゃないかなぁ。
ビックリだよ

8GBって微妙に重い・・・?

コメント

  1. しんきち より:

    こんばんは~{月}
    8GBなんてあるの知りませんでした{げっ}
    これは、モテギに向けてですか{なんで}
    ニヤリ{笑}
    私は、今だに128Mのメモリースティックを
    使っています{笑}{汗}
    >最初の1GBを買った時の値段と、今回の8GBの値段が
    >同じくらいじゃないかなぁ。
    たぶん私が128Mのメモリースティックを
    買った値段の方が高いような気がします{ショック}
    買った頃は、高かったのに・・・{涙}

  2. まっけん より:

    おー、8GBですか{ルンルン}
    JPEGで何枚くらい入るんだろ~^^
    RAWで撮ってもかなり入るんですかね{ひらめき}
    撮りまくったら画像整理が・・・{汗}
    でも、それも楽しみなんですよね~(笑)
    {旗}もてぎ、15GB戦法ですね!
    自分のは4GBまでしか対応してないかも^^;
    羨ましいっす{グッド}

  3. かろ より:

    >まっけんさん
    JPEGで何枚{カメラ}撮れますかね~{ルンルン}
    RAWで撮っても、相当入りますよ{キラリ}
    ゴミが増えそうな気もしますが・・・(笑)
    画像整理も楽しみの一つですね{カエル}
    カメラによっては、8GB使えないのかな?
    調べないで買ってました{汗}
    >しんきちさん
    言われてみれば、そうですね{びっくり}
    8GBって、いつからあったんだろう・・・{はてな}
    {旗}もてぎ用ですかねぇ。普段はこんなに必要ないし(笑)
    メモリースティックは128MBですか{汗}
    以前は高かったから、8GBより高いかも{なんで}
    確認したら、私のコンデジに使っている
    SDカードも128MBでした{カエル}
    どうりで、いつも一杯です・・・

  4. くさの より:

    8GBとは、思い切りましたね。
    たしかに、中のチップの数が多いハズなので、重いかもしれませんね。
    ちなみに、うちはトラブル防止のために、2GBをたくさん買っています。
    それにしても、安くなってきたので、そろそろ4GBに移行しようかな。

  5. かろ より:

    >くさのさん
    こんばんは~{月}
    8GBが安かったので、あまり考えずに買ってしまいました{汗}
    やっぱり重いんですね{なんで}(納得)
    ただの{カメラ}趣味で使うだけなので
    こんなに使わないと思うんですが(笑)
    1枚にまとめると、何かあった時に怖いですもんね・・・
    トラブル防止には、枚数で対応が安心でしょうか。
    何枚くらい使っているのか気になりますね{カエル}