GWは渡嘉敷島へ1

今年のGWは4連休あった。

家族と休みを照らし合わせ、渡嘉敷島へプチ旅行を計画。

1泊2日の予定だったが、急遽2泊3日行けることに!!

宿の手配、船の手配も間に合い
予定よりも1日長く滞在出来る事になったよ。
のんびりできそう♪

「とまりん」から高速船で出発

9時に那覇を出発し9時40分には渡嘉敷港に着いちゃう

宿の送迎バスに乗り込み10時にはチェックイン

荷物を置いて、着替えたらビーチへGO

ただ、この時期まだ泳げる程、暑くなくて・・・

海に入る感じではないので
砂浜にテントを張って、
波の音を聞きながら、ひたすらのんびり過ごす事に

真夏の賑やかなビーチとは違って、まだ泳ぐ人もまばら

日中はだらだらとビーチで過ごし夕方には切り上げ

宿に戻ってから着替えを済ませたら
宿の近くで早めの晩ご飯
これが楽しみだった〜♪

美味しいお酒と美味しい食事

楽しい〜♪

宿から徒歩圏内で、お酒を飲んだ後も散歩しながら帰れる

この日はバス停広場でエイサーが披露されていたよ。

2日目

海はとーってもキレイなのだけど
泳ぐ様な気温ではないので

原付レンタルツーリングすることに

山の地形でアップダウンが激しいので、
歩いて周るのは無理だし、チャリもキツいと思う・・・
という事で、原付で走るのが丁度いい♪

↑阿波連ビーチを眺める

海がキレイだ〜♪

↑とかしくビーチが見えてきた

その後は一気に高台の展望台まで移動する

阿波連岬園地は渡嘉敷島の端の方の高台にあって
なかなか行けないから
原付ツーリングでここまで来るのが楽しみだった。

静かで、見晴らしが良い場所で、深呼吸

長い階段を降りると下のビーチに行けるけど
疲れそうなので今回もパス

そろそろお昼なので港方面に移動

港近くで見つけた食堂で沖縄そば

次はデザートを求めて移動

昨晩、楽しく食事をした「島むん+」でデザートタイム

どれも美味しくて満足

デザート休憩の後また走り出し

あちこち行ってレンタル返却

島内49km走って、レンタルスタッフに驚かれたw

ガソリンは距離換算で支払い

歩いて宿に戻った。

夜は明るい内から晩ごはん

ほとんどグルメ旅になっていて
食べるのが楽しみに・・・

面白いお店で結構好きかも
ご飯も美味しい

食べ続けて夜は更けていった

コメント