セントレアからの高速船

今回、急遽決めた割に飛行機代が安く済みそうだったのが
行く決心が付いた決定打になった。

初のジェットスターで金額が約7,500円だったから!
これは安いと飛びついた。
施設使用料だか何だかで追加料金があり
約8,800円に・・・
まぁそれでも安いけど

座席(窓側、通路側)の指定も有料で、預ける手荷物も有料?
機内でのドリンクはお菓子付きで500円位

機内持ち込み荷物は2個までと記載があったので
ぎゅうぎゅうに押し込み2個にまとめたが
1人が持ち込める荷物の総重量が7kgまでとの事で
オーバーした分、追加で4,500円を支払った。
(カメラも重いからね)
LCCの洗礼を受け、マイナス気分で出発することに。

到着するとめちゃくちゃ離れた駐機場からひたすら歩く。
1Km位は歩いたんじゃないかと思ってしまうくらい遠い。
大手の航空会社に乗る機会が多かったので、
その辺を理解していなかった・・・

(ちなみに帰りはJALのマイレージを使い特典航空券で乗る)

セントレアに到着したら、歩いたのを入れても
高速船の出発にちょうど良い時間帯

以前から気になっていたけど、初めて利用する!!

片道2,520円

外人さんが2人いたのだけどライダーだったんじゃないかと
今でも思っているw

乗船前は揺れるんじゃないかとか、酔わないかとか
不安もあったのだけど、波も穏やかで揺れは気にならなかった

それよりも船内がきれいで、すごく快適だった。

津までの45分が短く感じた程

港に到着し、ターミナル方面へ歩いて行くと
路線バスが待機していて、Suicaでスムーズに乗車できた。
ただ車内の荷物置きに困って
キャリーケースを持っていると通路に置く事になるけど・・・

途中の停留所に止まること数回

車窓を楽しんでいる間に津駅に到着した。

近鉄の乗り場が分からず、駅員さんに尋ねると
6番ホームと教えてくれた。
急行が入ってきて、降車する白子駅が2つ目の駅という
気の抜けない速さで到着した。

白子駅からホテルまでは徒歩10分
この日は暑くて汗ダラダラでホテルに辿り着いた。

夕飯は近くのコンビニで買い込み
部屋でビール片手にのんびり過ごし、明日に備えた。

ホテルの部屋からはきれいな空が見れたよ

コメント