1日限定100食

またまた沖縄そばを食べに行ったよ
お休みだったので、友達の職場にふら~っと寄ったら
今から休憩だから一緒にランチしない?と誘ってもらった
いいよ~どこに行く??と話してるうちに
車でちょっと行こう!美味しいおそばを食べに行こう

内心、時間内に戻れるのかな・・・?と思いながら
レッツゴー


到着したのは、那覇にある「いしぐふー
1日限定100食らしい



ソーキそばを注文したら・・・
店員さんがソーキをバナーであぶって出してくれた。
とろ~っとしてる。
お好みで、山葵かからしを付けて食べるの。
ソーキが美味しいから、
何を付けても普通に美味しかった


あっさりしたスープで、ちょっと薄い?と感じるけど
3分の1を食べたら、小皿で付いてる鰹節をおそばに投入。
すると味が濃くなって、美味しくなった
それが・・・私、話を聞いてなくて
3分の2を食べたところで入れてた(3分の1残ってる時に・・・)
でもでも美味しかったよ~


限定20食のあぐー餃子


店内は暖かい雰囲気で長居したくなる感じ。
雑誌がたくさん置いてあるから、そう感じたのかも

あっ、すっかり忘れてたけど、友達は仕事の休憩時間中。
食べ終わってから、時間内に仕事に戻りましたとさ

コメント

  1. しんきち より:

    かろさんいつも美味しい物を食べてますね~{びっくり}
    羨ましいです{YES}
    本場のソーキを食べたくなりましたよ{食事}
    あぐー餃子も美味しそうです{超びっくり}
    いいな~{ルンルン}

  2. まっけん より:

    こんばんは~♪
    沖縄のお店って、木で出来ているところが多いんですね{ひらめき}
    暖かみがあって雰囲気がいいですね!
    ここはソーキそばの食べ方があったんですか{なんで}
    面白いですね^^
    ギョーザがずらっと並んでるの見ると釣られます(笑)
    限定なら尚更です^^;

  3. かろ より:

    >まっけんさん
    ここのお店も雰囲気が良かったです{キラリ}
    木の内装は温かみがありますよねぇ。
    ソーキそばを注文したら、ソーキとそばが別々に
    出てきました{超びっくり}
    スープが濁らないようになってるそうでーす{グッド}
    ギョーザはメニューを見たら限定だったので
    慌てて追加注文しました{ピース}
    >しんきちさん
    最近は美味しい物を食べる機会が
    増えてる気がします{びっくり}
    ソーキがまずいお店はないと思いますが
    ここのお店はアタリでした{OK}
    美味しかったです~{ルンルン}
    餃子も{カメラ}見たら釣られますよね{汗}