ツーリングの天気は?

前日は仕事帰りに土砂降りになり・・・
ずぶ濡れになってバイクで帰宅した。
この時点で翌日のツーリングは行く気なし。
テンションダダ下がり。
どうせ日曜日も雨でしょと思い込んでいた。

日曜日、起きてみると朝から晴れてる。
ツーリング日和!!!???
天気予報を何度見ても晴れマークに変わっているよ。

支度をして出発

4台が集合した。

参加表明していたけど、来ていない人が2人居て
どうやら前日の天気で諦めたらしい。
なんせ土曜の夕方は土砂降りだったからね。気持ちわかる・・・

エンダーに到着したらまずは朝食

暑さのせいか、コロナのせいか
あんまりガンガン走る感じでもなく
行き先を決めながら少しずつ走る

到着したのは隠れスポット
だけれどビーチには人がチラホラ
海日和だよね〜〜

海がキレイだよ〜
しかしあまりの暑さに長居ができず・・・

更に涼を求めて、轟の滝へ

滝から流れ込む冷たい水が気持ちよくて
水浴びしているファミリーが多かった。
私も革パンを脱いでインナーズボンで足だけ浸かった。
ひんやりして涼しくなったよ。

さて、そろそろお昼
どこで食べようか相談していると
ここから近くの沖縄そばのお店に行く事になった。

そば屋の前の壁画は味がある。

並んで順番を待っていると、私達のところでそば終了。ええーー

仕方ないので、次のそば屋を目指すと「日曜定休」
いつから?以前は平日定休だったのに??えええーーー

そこから移動した先は、ステーキのふりっぱー(やったね!)
しかし1時間待ち

腹ペコのまま、ひたすら1時間待つと
美味しいステーキに有りつけた。本当にやったね!

食べ終わると、微妙に時間も遅くなってしまったので
ちと早いが帰路へ着くことに

ちょっと早い時間に出たお陰で、高速は夕方の混雑もなく空いている。
心配だったETCも無事に通過し、言うことなし!!
疲れ知らずだわ。

この日はMotoGPの放送があるため
間に合う様に帰宅した。

青空と水遊び涼ステーキで
夏らしいツーリングだった♪

コメント